1/144 MSZ-010S ZZガンダム強化型

ガンダム・センチネルの1/144 フルアーマーZZをもとに大改修


MSZ-010S MSZ-010S バックパックが小さいので、HCMのZZをベースにミサイルベイなどを新造。ビームサーベルもプラパイプで新造。
手持ち火器はHCMの物をそのまま流用。
ボディアーマーは各部を切り飛ばし、必殺ガムテープで可動させる。
股関節には「ご可動さま」を仕込み、腿との付け根も切り離してポリキャップを仕込む。
腕アーマーが設定とずいぶん違うので、面ごとに切り離し、整形して最接着。
臑はベースのZZのパーツがほとんど隠れてしまうので、膝スタビライザーを延長、臑アーマーは先が見えるように増加装甲の裏側から固定。
それに伴って、足首の可動軸をやや下にずらす。
腰の後ろのアーマーもキットには付属していないので、プラ版で新造(見えないけど)
たまたまHCM ZZのジャンクがあったので使ってしまったが、やっぱり贅沢かな(笑)
今にして思えば、つま先を少し延長して、中におもりでも仕込んでやるべきだったと思います。
なにしろ自重が重すぎてなかなか立たないもんですから(笑)
制式番号 機体名称 用途 全高(m) 頭頂高(m) 乾重量(t) 全備重量(t)
MSZ-010S 強化型ΖΖガンダム 重火器攻撃用試作モビルスーツ 21.11 19.86 32.7 87.2

戻る