1/144 ジム・ライトアーマー


RGM-79L RGM-79L マイナーなMSV、ジムライトアーマーをスクラッチしてみました。
ボディはジム・スナイパーカスタムのものをベースに、プラ板とパテで加工します。バックパックはジムのものをそのまま。
頭は、カオがジムキャノン、後頭部はジムスナイパー、耳がジムIIという3個イチです。首はキャストブロックから削り出し、間接にはボールジョイントを仕込んであります。
肩は、胴体側にボールジョイントのメスを埋め込み、腕側にボールが付いています。
上腕はポリキャップをプラ板で囲って整形、肘間接にはGP01の製作で余ったポリキャップ(GP02に使われてるらしい)を使ってます。
下腕部は、その辺に転がっていたプロトタイプガンダムのものを芯にしてプラ板とパテで整形、手首の部分にポリキャップを仕込んでいます。
ビームライフルはプラ棒とプラパイプ、それにジムスナイパーのライフルの把手を付けてできあがり。
腿は1/144ノーマルガンダムのものがあったので、股関節にボールジョイントのメスを埋め込んで整形、臑は何故か転がっていたHGガンダムのものを芯にパテで整形、足首の間接はジム改の間接を参考に、キャストブロックの削り出しで作成。
足首そのものはプロトタイプガンダムのものをほぼそのまま使っています。
極限まで流用パーツを使ったため、あまりお金がかかってません(笑)
制式番号 機体名称 用途 全高(m) 頭頂高(m) 乾重量(t) 全備重量(t)
RGM-79(L) ジムライトアーマー 汎用量産型モビルスーツ 18.0 18.0 37.5 50.4

戻る